徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

出向先の平成20年度職員旅行

2008年11月09日 16時42分13秒 | 
おととい金曜日の業務終了後、出向先の職員旅行に参加しました。
目的地はトップの写真でお分かりのとおり、群馬県の「伊香保温泉」です。


ちょっと暗い写真ですが、伊香保温泉に向かうバスの車内では、
缶ビール片手におつまみの乾きものなどを食べながら既にプチ宴会の状態でした。


到着後、浴衣に着替えすぐに宴会がスタート!


「活鮑踊り酒蒸し」なんかも出てきました。
写真は撮り損なってますが、「松茸土瓶蒸し」なんかもありました。


日本酒は、「久保田 千寿」や「上善如水」などをたくさん飲みました。


〆のご飯と共に出てきたのは上州名物「おっ切込うどん」。
「ほうとう」のような太さのうどんでした。初めて食べました。

宴会がお開きになった後、2次会にそのまま流れ込み、
日付が変わる直前まで飲んで歌って騒いでいました。

その後、やっと温泉に入りました。
今回、お世話になった宿は「ホテル木暮」さん。
とってもいいお湯でした。翌朝も早く起きて朝食の前に入りました。


その「ホテル木暮」さんの部屋からの朝の眺めです。
ちょうど目の前の木々が色付き始めてますね。

翌2日目は、「ゴルフ」「観光」「直帰」に分かれての行動となり、
「直帰」を選択していました。

もちろん、「直帰」なんかするはずもなく、数人で紅葉を見に行ってきました。
まっすぐ帰る「直帰」に対し、寄り道して曲がって帰る「曲帰」??

つづく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ一番 男の一杯 濃... | トップ | 週末日帰りパス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事