徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

横浜市営地下鉄グリーンライン

2008年05月10日 23時14分23秒 | 鉄道
3月に新規開業した「横浜市営地下鉄グリーンライン」に乗ってきました。
4両編成の地下鉄です。


最近ではお馴染みの車内の液晶モニターも設置されています。
路線の表示もどこの社でも同じですね。


その液晶モニターの設置位置が「ドア上」ではなく「ドア横」になっています。
スペースの都合でしょうか。
あと、ちらっとしか写っていませんが、貫通路のドアが全面ガラスでした。

リニアだと聞いていたので都営大江戸線のようなものかと想像していたのですが、
こちらの方が車体も大きいようでまた、音も静かで快適でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大勝軒 | トップ | グリコ 牛丼カレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (はるか)
2008-05-12 10:39:06
乗ろう乗ろうと思っていて、いまだ乗れてません。
近いとそんなもんなんですよね(^^;;
日吉-中山間20分ですかぁ。ちょっとしたお散歩にいいですね。
しかし、なんでこれだけ上から電気取ったんでしょ??
返信する
お返事 (d_ito2)
2008-05-13 23:00:55
>はるかさん
 新しい電車は、気持ちいいものですよ。
 あっという間に全線走破しちゃいますが、
 センター北~センター南あたりで途中下車しても
 よかったかなあと思いました。
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事