徒然なるままの日記

日々の思ったこと、感じたことの記録&
趣味の旅や好物のラーメンの話し。

マルちゃん 沖縄そば

2008年10月03日 21時50分24秒 | 
今日は自分にとっては滅多にない休肝日♪
たまには肝臓も休めないといけませんね。

トップの写真は、沖縄限定販売となっていますが、
近く(都内)で見つけて買ったマルちゃんの「沖縄そば」です。


別添は「粉末スープ」「七味唐辛子」「紅生姜」です。


具材としては、もともと麺の上に「たまご」「肉」がのっていました。
麺はたぶんですが、赤いきつねと同じ気がします。
実際はどうなんでしょうか?

スープは、かつお出汁に加え、昆布の味も感じました。
あっさりした中にもコクのある沖縄そばを再現できているのではないかと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旨み激辛ラーメン「朱」 | トップ | ちょっと北九州まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた事あり (はるぞう)
2008-10-03 23:43:17
これは食べたことあります。
紅しょうがだけでもいいのですがコーレーグース(正しいかな?)が欲しくなりました。
返信する
お返事 (d_ito2)
2008-10-04 20:22:03
>はるぞうさん
 コーレーグース!島唐辛子を泡盛につけたやつですね。
 確かに、沖縄に行くとお店のテーブルに必ず置いてあって、いれますね。
 わしたショップで買ってこようかな?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事