ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

桜も散り

2011-04-13 23:25:02 | 日記・エッセイ・コラム

せっかく咲いた桜も昨日の風で、ほとんど散ったよう

です。花見もしましたが、いまいち気分がのらない空しい

気分の春です。明日は新宿御苑でお花見ですが、どれぐ

らい残っているでしょうか。

110412_1_2

110412_2

今回の大震災で空しさを感じているのは私だけではない

でしょうけど、今回ばかりは放射能汚染なので、世界から

は当然のごとく批判の嵐、人も逃げていくし、物も外へ

輸出できないし、それでなくても落ち込んでいる国内経

済事情もある中、東電はダメ、政府はもっとダメ、原発

事故の終息しないダラダラ状況が1ヶ月も続き、先の見

通しが立たなくなって、誰もがやるせない気持ちを抱い

ているのではないでしょうか。

(私もやるせない)

と言っても、ここで暮らしていかなければならない者と

しては、なんとかしなきゃいけないので、あの手この手を

尽くして乗りきらなあきまへん。スケジュールは、ほぼ

真っ白白白ですが、少しずつですけどアクションを起こして

います。そして、本格的アクションを起こす前に、今日は

先週の大掃除に引き続き、車の掃除に洗車場へ。

が、行ってビックリ。

平日の中日の午前中やというのに、どこも込んでました。

なぜ!

いつもは空いているのに、どうなってるんでしょうか?

とにかく30分ほど待って洗車し、主夫業の買い物を

済ませ12時半に帰宅。

何もかもキレイになったところで、まずは企画中案件

いくつかの打ち合わせと新しい業務案内作成に着手。

この先いったいどうなっていくか分かりませんが、

やれる事はやりましょう。

頑張る!までいかなくて、少し元気出して!

今日はリビングで一人、ラジオをつけて、

美しい外の新緑を眺めつつ、のんびりやってます。

110413


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。