ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

やはり悲しい(;O;)

2024-06-12 15:58:17 | 日記
本日はお暑うございます。
パソコンに向かってせっせと作業して
おったら、「現在の気温 記録的な気温」
と出ていたんで、見なんだらええのに
みてもうて、31℃!!!!!
途端に暑さ倍増。ひえ~~~
こうなるのではと予想していて
朝のうちに家内といつもの公園へ
散歩して、午後はずっとデスクに
向かっているけど、15時半過ぎた
ところで汗がにじんできた。
いや~~~きついね。
今日もやることはあれやこれやと
たくさんある。とりあえず
展示会の準備は終えて、あとは
印刷物出来上がり待つだけ。
で、次の作業、毎日のように変化する
生成AIのテストである。上の写真も
スマホで撮った画像を生成拡張し調整
したわけだが、ここまで精度がいいと
今後は撮影の概念を変えなきゃならん
ので、頭ン中であれやこれやと考えつつ
本日値段が出た新しいカメラの導入に
ついて、いつ手に入りどんなスタイルに
すっか、ネットでパーツを物色していた
ら、ニュースが一つ目に入った。
桂ざこばさん死去76歳。
私の世代にとってはざこばではなく
朝丸さんなのだ。まだ関西にいた頃、
私の世代にとっては、桂三枝さん、
桂朝丸さん、笑福亭鶴瓶さんが
関西の顔であった。
その一角がお亡くなりになったという
のはかなりのショックである。
あのお方も喘息を抱えていたようだが
喘息は寒い時期より暑い時期のほうが
場合によっては辛い。私もそうだから
なおショックである。
これでまた、私が知る有名人がこの世から
居なくなった。
寂しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。