ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

生成AIのテストをしながら

2024-06-11 16:54:45 | 日記
今日は朝からけっこう気温が高い!
16時半現在でも30℃ある。
そんな中、家内は昨日から庭仕事で
忙しい。今日も猛暑の中、芝刈りに
勤しんでいた。私はというと、別に
遊んでいるわけじゃないけど、7月の
展示会に向けての準備と家内の代わ
りのお買い物、そしてエアコン稼働
前のフィルター清掃で一日が終わっ
てしまった。
その準備で今、最も難しい簡単な作
業にアタフタというか、結果が出る
たびにため息をついている。
それは生成AIなんだが、日々アップ
デートされていくので、出来ることと
精度がうなぎのぼりなんであーるぅ~~
Image3というプレビュー版がでたば
かりだが、3Dで作った都市モデルを
もとに実在するかのような街の写真を
生成してしまうし、画像領域外の拡張
精度もどんどん向上している。
しかも難しくないし、数十秒で作り上げ
てしまう。
んで、しばし手を止めて考え込んでしまう。
というのも展示会ではこの生成AIの精度
の凄さを披露しなければいけない。
まっ、これに関してはカメラマンに
限らずイラストレーターやアニメーター、
コピーライターもデザイナーも動画クリエ
イターも戦々恐々のはず。
いや、それだけではない、ミュージシャン
もだ。クリエイター全てが対象だ。
さて、、、、、、
どう進めようか、、、悩むところだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。