ホッと日記

お気楽日記ですから息を抜いてクリックしてネ

アップデートという作業

2024-09-11 18:21:49 | 日記
ネットを通じて行うソフトウェアアップ
デートという作業。
実際は自動アップデートに近いので待っ
てれば良いだけだが、なかなか面倒なこと
が起きたりするので、自動アップデートを
やらない人も多い。
何が面倒か?
私が毎日のように使っているPhotoshop
は、年に何度かあるメジャーアップデート
でツールの位置や効果が激変する場合が
あり、ツールアイコンがどこにあるの?
って感じで長時間探す作業に追われること
がある。だから何バージョンも前のものを
使う人が多いという現実。
そして完全にバージョンが代わると古い
パソコン環境では動かない時も有ったりす
るんで困る方もいらっしゃる。
特にAI処理は最新のパソコン環境を求めら
れることが多い。動画も2Kなら問題ないだ
ろうが、4K、6K、8Kとなれば動きが鈍く
なったりもする。

てなことがあるわけだが、私はひたすら
すぐさまアップデートしている。
誰よりも先に行きたいわけではないけれど
新しいことを勉強するのは楽しいのだ。
というか新鮮なのだ。
で、今日も朝から早速アップデート実行。
さてさてどうなることやら。。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。