ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

長尾中華そば 横浜高島屋催事

2014年01月11日 | ラーメン横浜市
高島屋催事で「長尾中華そば」。
今や池袋に行けば期間限定とはいえ店舗で食べられるではないか
とは思ったのだが、横浜で食べられるんなら食べとけってことで。

20分ほど並んで食べてとっても満足して、向かった先は休日出勤

[中華そば「あっさり」]

スープ 魚ダシ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 茶

麺 - 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
具 チャーシュー(バラ) メンマ ネギ
化調 弱 < ■□□□□ > 強



スープ:5 麺:5 具:4 => 24
煮干と水から作ったというスープは本当にそれだけなのかと疑いたくなる素晴らしさ。
確かに飽くまでクリアで余計な味がせず、煮干と醤油の潔さがたまらない。飲めば飲むほど、更に飲みたくなる魔性のスープ。
モッチリした中太麺はしっかり麺の食感が楽しめる。アッサリだが個性の強いスープにはこのくらいの存在感が良いのかも。
チャーシューは味のシミ混み具合が絶妙。メンマも太いながらに柔らかく旨い。

中華そば「あっさり」 ¥700

コメント    この記事についてブログを書く
« まこと家 | トップ | 天スタ »

コメントを投稿