ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

はま家

2010年04月04日 | ラーメン横浜市
丸山台に新店登場というではないですか。

やってきた「はま家」は駅から遠く駐車場もないという難儀な立地であるが、
満席やんけっ

早速券売機に向かえば、店主の挨拶文が掲げられている。

ええっ!?

正体は「岳家」なんですか!?

移転? 支店?

どっちなのか文章からは断定しかねるが、厨房の方は「岳家」に居た方だ。

ラーメンは、、、おおっ! 
最初に食べた「岳家」に似とる。濃厚なスープが凄いっす。

当時よりオヤジ化した自分にはちょっと辛かったりして


ラーメン[並]×2 ¥1,300

データはこちら



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 泪橋 | トップ |  »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
創業者による別店舗、かな (なんと)
2010-04-09 16:28:38
ネットの情報を考え合わせると、岳家の創業者がわりと早い時期に
店を現店主に譲ったように思われます。
主にこれ
http://gaku3.hp.infoseek.co.jp/gakuya.htm
これは古いページですが、
今は公式なホームページはないことになっているそうですし。

だから岳家の創業者が別の店を開いたということじゃないでしょうか。
返信する
いや、もっと見てみると (なんと)
2010-04-09 16:31:01
これまで店主だった人が独立したようにも思えてきました。

曖昧な情報ですまんです(^^;
返信する
謎は深まるばかり (COZY)
2010-04-10 10:10:55
う~む、判りませんね(^^;

「岳家」といえば、のあの方の情報を待っているのですが、
どうも出張続きからラマダンに突入されたようで。。。
返信する
行ってきました (なんと)
2010-04-11 15:18:20
生活圏から遠くないので、ちょいと行ってきました。
昨今ではこれだけしっかりした濃度の家系はなかなか無いですね。
ていねいに作っている感じで、好印象です。
僕もそこそこ歳なのでこのスープの濃さはもうつらいですが(苦笑)、
たまに食べたくなるかも。

店主の接客の雰囲気もいいですね。
常に待ちが途切れず、家族連れも来ていて、いい感じに繁盛していました。

その後岳家に回ってみたところたまたま休みでしたが、4月の営業案内の
貼り紙の様子からは、閉めたということはないようでした。
「店舗管理責任者 大塚岳」とあったので、創業者が今までも今後もオーナー
のままで、今まで雇われ店長だった人が急遽独立してはま家を開いたという
ことですかね。
返信する
Unknown (ぼぶ)
2010-04-12 09:17:28
丹下段平ーー;
返信する
丹下 (COZY)
2010-04-12 22:55:20
ぎゃぼーっ!!

「泪橋」の事ですね(汗

こっそり直しました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿