ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

大黒庵

2007年12月16日 | ラーメン神奈川県
平塚市まで来たものの目的の店は営業していなかった。さてさて代わりは考えてないぞ。来る途中に見かけた「ぎょうてん屋」か「厚木家」でもと思ったが来た道を戻るのは性に合わない。平塚駅近くに「大黒庵」があったなと思い立ち取り敢えず駅まで行ってみる、が、こんなに遠かったとは。客の9割がラーメンを頼むとは訊いていたが、どう見ても蕎麦屋ではないですか。しかし先客は全員ラーメンだ。後から来た客もみなラーメンだった。私もこのラーメンは大変気に入ってしまったのであるが、まるで蕎麦が注文されないなんて日本蕎麦屋としてどうかとちょっと思ってしまうのであった。余計なお世話であるが。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ツーリング | トップ | モツ鍋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライダーは振り返らない (hpio)
2007-12-17 23:48:06
(タイトルに意味はアリマセンが)
オーッ! 大黒庵ですね。平塚はたびたび訪れますが、私もここで蕎麦を食べたことはアリマセン(きっぱり)。
……ん? 駅から遠い?? ア、アレ? 「本店」は平塚市紅谷町4-21ですから、北口徒歩三分くらいの駅前商店街のど真ん中。あのう、テレビの取材が来て、来年一月の放映だとか写真が貼りだされてなかったでしょうか……?
支店がいくつかあるとは聞いているのですが……。
ま、いっか。ライダーを後ろを振り返らない……(意味不明)。

平塚ならば、あの「ラオシャン」(平塚が元祖らしいです)に突撃してくれたのかなー、と一瞬ヘンな期待をしてしまったのでした。

なんて、書き散らしてしまってすみません、すみません。

hpio拝
返信する
国語不自由(^^; (COZY)
2007-12-17 23:56:07
面目ございません。
遠かったのは当初目的地(幻)から平塚駅までのことです。
場所が判らず、エンジン停めたバイクを押して商店街に進み、定休日らしき金融機関の前が駐輪場状態になっていたので(違反かどうかはともかく)倣ってバイクを停め、地番を頼りに歩いて探しました。紅屋町4をぐるりと一週し、データが間違っていたか? 地元の人に訊いてみようと思った刹那、バイクの向かいに店はありました(^^;
返信する
らーめんはおいしい (酒井啓一)
2009-06-04 17:47:48
大黒庵は平塚ラスカ店と紅谷町店がラーメン定食にご飯と厚焼き卵と煮もの付きがおいしいですスープはしょうゆ味です焼き豚とメンマとネギも中に入れているおいしいかったです
返信する
定食 (COZY)
2009-06-05 20:59:10
定食があったのですか。知りませんでした。
次に行ったら、、、と言いたいところですが、
平塚あたりにも注目点が一杯だとか!?

そっちが先かなぁ(^^;
返信する

コメントを投稿