ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

仁鍛 その2

2008年04月13日 | ラーメン横浜市
入れ替え制というわけでもない様だが、空き席が出来ても全然中に入れてくれないのは何故だろう。そりゃ行列も出来ますわな。

1時間経ったところでオーダーを訊かれたが、中華そばは売り切れだと。
おいおい最初に教えてくれたらとっとと他の店に行ったのに
つけ麺には基本的に興味がないのだが、1時間を無駄にしたくないので仕方なく”あつもり”をオーダー。

結局1時間10分ほど待って店内に案内された時は、どういう訳か8人一遍にカウンターの奥から座らされた。実は入れ替え制? どうなってんねん?

座って随分経ってから茹で始められた麺がようやくあがる

あれ!? 今度は後から入った人から順番につけめん出しますか!?
一体どうなっとんねん!? 

オープン仕立てだから色々と割り引いて考えねばならんが、ううううむ・・と言う点もいくつか。

あつもりは旨かったけどな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 仁鍛 その1 | トップ | 一番星 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AJ)
2008-04-20 00:21:00
以前、ajito@大井町でお会いしたAJと申します。

やはり並んでいらしたのはCOZYさんでしたか。
COZYさんの7~8人後ろに並んでおりました。

似てるなぁと思って、お声掛けしようかと思ったんですが
鬼のような形相してらしたんで諦めてしまいました(笑

確かに味は良かったんですが、無いメニューは初めから
外壁とかに貼り出しておくとか、入れ替えなら入れ替えで
ハッキリするとか早々に改善して欲しいとこですね。
返信する
形相は (COZY)
2008-04-20 11:27:56
生まれつきです(爆)

ご無沙汰してます。
私そんなに怒ってましたか?(笑)
こちらこそ気付かず失礼しました。
怒っていたもので(爆)

私の7~8人後ろと言うことは、
腹立たしいオペレーションに基づいて同時に入店、
私より先につけ麺が出てきたと言うことですよね?
ゆ、許せん!(笑)
返信する
そうなんですよ~ (Unknown)
2008-04-29 12:16:19
>>1時間経ったところでオーダーを訊かれたが、中華そばは売り切れだと。
おいおい最初に教えてくれたらとっとと他の店に行ったのに
つけ麺には基本的に興味がないのだが、1時間を無駄にしたくないので仕方なく”あつもり”をオーダー。

私は本家のほうで、2時間待ちのあげくに
中華そばは終わってます。とやられました。。。
行列があって品切れ品がある場合は
店頭告知するのがあたりまえと思うんですがね。
結局、オペレーションがお店主体の流れ作業
なんでしょうね。スープ割りも具が無くなっていて
非常にぬるかった
オープンしたてだからというより、そのまんま
まのでは?
返信する
ちょっと逸れますが (COZY)
2008-05-01 00:02:25
並んだ自分の勝手だろ、という意見もあるでしょうが、先に教えてくれるべきだろうと私も思います。

ところで5月からガソリンがまた高くなりますが、
今日は何処もガソリン渋滞してましたな。
入れようと思っていったスタンドは売り切れ閉店だったし(-_-

先日入れようとした店は、レギュラーが売り切れてしまい、
スタンドに入ろうとするクルマを店員が走って追いかけ、レギュラー売り切れの旨伝えてました。
ラーメンもそうして欲しい物です。
・・・話がちょっと強引??
返信する

コメントを投稿