ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

軽波氏

2024年03月19日 | ラーメン川崎市

何を隠そう名店ひしめく武蔵新城にまた恐るべし新店が。

「からひげ」跡地にラーメン屋という情報は得ていたが、まさか既にオープンしていたとは

 

 

読み方が判らない「軽波氏」は”かるぱし”と読んで、「Kalpasi」というカレー屋かインド料理屋の系譜なんだとか。

「MAIKAGURA」にいた方と不定期に間借り営業やっていた「不死鳥」というラーメン店が常設店を構えたということらしい。

 

 

割り箸もシャレオツな新ラーメン店ながらスープは4種。

今日は二人で鶏醤油と鶏白湯をオーダー。

 

鶏醤油+マトンわんたん 茄子アチャール飯

 

おおおおなんということだ。旨っ 

どちらも凄いぞ

おすすめというスパイスの効いたマトン雲呑も驚きの旨さ。

そして茄子のアチャール飯の旨さったら無いぜ。

 

これでCOMING SOONのカレーが提供されるようになったらどうなるんだ

また喜びの選択肢増。

この街のラーメン事情スゲーな

 

柚子鶏白湯

 

鶏醤油+マトンわんたん 柚子鶏白湯 茄子のアチャール飯 ¥2,300

 

データと鶏醤油+マトンわんたんの写真はこちら


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | なかじま »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおよこじうにん)
2024-03-22 07:58:42
カルパシはカレー界隈の超有名店なんで名前使うからには下手なものは出せないという感じですかね
返信する
カルパシ (COZY)
2024-03-22 13:09:42
恥ずかしながらカレーの店は知りませんでした。
カレーが提供されるのが楽しみです。
そして後2種類のスープも試さなくては!
ワクワク。
返信する

コメントを投稿