ラーメン食べ歩きにもの申す!

私、COZYがもの申すんじゃなくて、私の食べ歩きに物申してくださいね。

葉月

2008年04月09日 | ラーメン大田区
思いがけず「葉月」。4年前に行って大層気に入った物だが、私らしくそれきり行っていない(^^; 

蕎麦っぽい麺が面白かったよね、と思ったが、どうも様子が違う。
あらら、見た目からして随分変わったんですねぇ。蕎麦は何処行ったのだ!?

でも新しい麺もめちゃウマ! 大満足である。

本当は「凌駕」に行きたかったのだが場所が判らなかったなんてことは黙っておけばダレにも判るまい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 支那そばや | トップ | るい斗 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこと)
2008-04-11 10:14:38
そば麺完全に無くなってましたか?
卵麺とそば麺の二本立てで、
メニューによって麺が変わってたような。
変化球過ぎて一般受けしなかったんですかね…
返信する
おわっ (hpio)
2008-04-11 22:43:15
うわー。ずいぶん変わりましたねえ。
そばの次はうどんか! と思ってしまいました。
写真見る限り脂っこさはなさそうだし。それにしても300グラムとはスゴイ。
ボリュームを売りにする店ではなかったはずだけど…。


ところで「葉月」といえば、相模原にも同名の店がありますが、
ここもまた移転したりしてますが、大きく変わっているのでした。
店主体調不良らしく、日曜のみの営業になってしまい、このところ行っていませんが。
なかなかお奨めなのでした。
返信する
葉月あれこれ (COZY)
2008-04-12 08:46:25
>まことさん
そう訊かれると自信ないですが、デュラムと国産小麦粉を混ぜたことを自慢(?)する貼り紙がありました。
蕎麦についての記述は何もなかったです。

小盛り(-50円)ていうのもありました。
初来店の女性に”300gありますが大丈夫ですか?”と訊いてました。
普通の人はグラムで言われても判らないらしく
”ごめんなさい、初めてでわからなくて・・・”
とちょっと気の毒でした。
結局小盛りに誘導されてましたが。

相模原の同名店は移転後2度ほど訪れましたが営業していなかったのでありました。
返信する
相模原葉月閉店 (hpio)
2008-04-14 20:19:26
げーん! ショックです。
COZYさんの書き込みにレスしようと、なんとなーく検索してみたら、なんとなんと、閉店の記事を発見。
13日が最終日だったようです。
椎間板ヘルニア悪化とのこと。

富士見公園近くに移転後はまったくといっていいほど違うラーメンになっていたので、なんとも残念。
返信する

コメントを投稿