TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

棉の花が咲きました

2010-07-09 20:32:54 | 35】 綿をつくろう22年

種をまいてから 70日目

昼休み、観察にわたばたけを訪れると・・・

何か黄色いものが見えたような・・・

おそるおそる近づくと・・・

Wata100709324

ちっちゃいですが、かれんな黄色い花が咲いていました。

これが初めてのご対面です。

一番の花だからちっちゃいのかな・・・

これからぐんぐん伸びて育っていくのでしょうか

一番最初に蒔いた種の身長を測る・・・45cm

これには、まだ花が咲きそうな感じはなさそう

Wata100709326

ただひとつのモリンガも順調に育ち、同じ日に蒔いた綿と同じくらいの大きさに成長している。

梅雨の間って、草がぐんぐん成長するのね。

いいかげん草取りしないと・・・

Wata100709327

成長いちじるしいトウモロコシ、ハニーバンダムは、雄花がひらいて、今日のような梅雨の中やすみに、雌花は充分に受粉してくれることを期待して、カラスよけの糸を張る。

とうもろこしの頭の毛が、茶色くなったら、収穫時期なんだって・・・

もうじきです・・・

Wata100709331

遅ればせながら、今朝のあさがお

アメリカ綿は、壊滅のプランターだったけど、今、そこには、蒔いてもいないアサガオの花が咲いている。生命強いです。

Wata100709321

・・・⇒工業ミシン縫製工場あまくさ宝島ボタンとレース

・・・⇒天草ぐるめYahoo!ショッピング

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

・・・⇒格安な業務用品日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の事務処理 | トップ | 棉畑の草むしり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

35】 綿をつくろう22年」カテゴリの最新記事