TULIP業務日誌

アパレル縫製工場で培っ技術で楽しみながら 型紙・パターン作成 らくらく簡単なスローソーイングを公開

モリンガ大きくなる

2010-07-25 02:19:58 | 36】 自給自足生活

棉の木のとなりに芽を出した貴重な一本のモリンガの苗はすくすくと育っています。綿の木と同じような大きさです。

Hatake100724492

豊富な栄養(肥料)が必要なトウモロコシ、ハニーバンダムは、虫食いもなく美味しく育ちましたが、やや小ぶり・・・栄養不足だと思います。まあまあうまく出来たようだけど、物産館で売るには役不足ですね。まだまだ修行がたりませぬ・・・

Hatake100724501

先日のエダマメがもう少しというところだったけど、今日のエダマメは大きいのが多かったですよ。あと、3日も置くと大豆になってしまいそう

Hatake100724502

4本植えたナスが異常に良く出来て、毎日、なすの料理で少々あくしゃうっています。今日もたくさん採れたのですが、家には持って帰らず強制途中下車させました。その他、大葉、ピーマンミニトマト、オクラですね。

Hatake100724500

今年は(経験がないのでよくわかりませんが・・・)トウモロコシにしても茄子にしても、自慢できるようなりっぱなやさいたちではありませんが、なぜか虫を見ないのですね。農薬も使っていないし、消毒もしてないのにですよ。

まったく、虫がつかないというのも、どうなんでしょう・・・

しかし、物産館で売ってあるような立派な野菜に出来上がるのはいつのことやら

・・・

注※ 今日の熊本弁講座

あくしゃうつ・・・いいかげんいやになる・・・とういう意

・・・⇒工業ミシン縫製工場あまくさ宝島ボタンとレース

・・・⇒天草ぐるめYahoo!ショッピング

・・・⇒全国ぐるめ・熊本の宿。楽天ランキング市場 楽天手芸市場

・・・⇒格安な業務用品日本全国の建築・製造現場を支えるMonotaRO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州新幹線さくら | トップ | 夕刻の棉の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

36】 自給自足生活」カテゴリの最新記事