きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

ワーキングデスク ~DIY~

2012年06月10日 | DIY ハウス インテリア
 こんにちは、ルイです。

気の合う仲間達とNPOを立ち上げることになり

「なかなか洋服、作る時間ないな~」

と、ちょっとしょげ気味な今日この頃。


思い切って仕事も洋裁も、ついでにアイロンがけ、ティータイムできる場所

作っちゃいました。



 
  我が家にはメインのキッチンと、母の和室の隣に小さなキッチンがもう1つ。
   母は使用しないので、ルイがユーティリティーとして使っていますが、その一角の収納…


           

 中を改装して塗装して~

                                        ルイの隠れ家に変身させました。(まだ未完成ですが)
                                                 






                             観音開きの扉は中庭が見えるように、蛇腹式の折り畳み扉にして採光をよくする。
                                      
                   
                        机の下には洋裁道具やらごちゃごちゃと収納(中はぼちぼち片付けます…)

                          
                                 そしてこれが自慢の延長テーブル。取り外しOKの便利もの。




        
              仕事の傍らソーイングできちゃうのですよ♪



                                        
                                            廊下側からも採光充分。道行く人も眺められます。








今日は窓に同じ高さの棚を取り付けて、夜も落ち着く空間に。JAZZでも聴きながらほっと一息。
                  


 秘密の部屋ならぬ、ルイのワーキングデスク、お気に召しましたらポッチンお願いしま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村



人気ブログランキングへ

                           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い脚立 | トップ | シンプルなスモッグブラウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY ハウス インテリア」カテゴリの最新記事