きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

胸タックのブラウス

2010年03月09日 | ソーイング
 完全にハマってしまいました、ソーイング。

以前は作った物を着るのが楽しみで縫っていましたけど、

最近は作品作りの方が楽しくて、・着用する・のは二の次になっています。

昨日もベイサイドのブランドショップに行った際、

面白いデザインがあると、裏返して構造を分析したり、縫い方を確認したり

(よしよし、今度はこれを作ってみよー!)なんて、

買いもしないのに、やけに長居してるヘンなお客になっていました~


今日ご紹介は、胸に太めのタックが3本あるトップスブラウス。

簡単そうに見えますが、パターンを起こすのに思いのほか緻密さがいて、結構ない頭使っちゃいました

タックの縫い目をみえなくするのがポイントですかね

布地はウール混のわりと薄手のアイボリーがかった白い生地です。

 
2cm幅のタックが3本

                          

短めの丈で、裾に紐を通して少し絞れるようにしてあります。



        

        裾はリボン結びして                 後ろはボタン付きの開きにしました。


              
                    イマイチ苦手は紐通し





 胸タックのブラウス、気に入っていただけたらぽっちんお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村  



人気ブログランキングへ







おまけ



めがね




息子が初めてのメガネを作りたいというので、横浜ベイサイドのアウトレットにあるメガネ屋さんzoffに作りに行った際、
便乗して自分のも作った。
ふだんはコンタクトレンズ使用なので、メガネを作ったのは10年以上ぶり…
近所にお買い物とか、わんこの散歩にかけて行ったりして
ちょっとした変装気分を味わって楽しんでいる、単純な私~










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンなシャツ  | トップ | ドットとトーションレ-スのワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事