きままDays

 家族とワンコとできままに過ごしています。人生ポジティブに生きたいですよね♪

マリンなシャツ 

2010年03月07日 | ソーイング
今日は娘の作品紹介。

いつも超特急で制作するので、どこかしらイマイチの出来栄えに終わってしまう娘の作品。

今回は「あせらず、丁寧に、毎日すこしづつ!」のアドバイスをしっかり聞いて

丁寧に作ってそれなりに仕上がっていた。

春から着れそうなマリンな柄の立襟シャツです。

                (ヒップサイズがトルソーより細いので、下のボタンはまらず ~昔は私もこうだったのよ~) 


       

            ブルーのタンガリーっぽい生地にイカリとヨットの細かいプリント。嫌味のないかわいい柄です。

             
               「特に襟とカフスは丁寧にね!」 たいへんよく出来ました◎

                          
                  すそのカーブはボール紙を型紙で同じようにカーブ型を作りアイロンをかけながら整えて縫うと絶対失敗しません。
                           こちらもちゃんとクリアして、良い子じゃ!


     あまり布でリボンを作ったようです。






 マリンなシャツ、気に入っていただけたらぽっちんお願いしま~す!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へにほんブログ村  



人気ブログランキングへ







 
娘は床でソーイング派 自分のお部屋でやろーよー ^^;  








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこ… ~お犬様~ | トップ | 胸タックのブラウス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーイング」カテゴリの最新記事