何様のレストラン

食べ物に執着している人間の、食べ物中心のブログ。イラストレシピもあります。

きゅうり、トマト、とうもろこしのサラダ

2014-06-09 16:52:30 | 作ってみた
3分クッキング「きゅうり、トマト、とうもろこしのサラダ」を作りました。



6月3日の放送でいか明太マヨパスタを紹介していたんですが
付け合わせのサラダの彩りが良かったので印象に残っていました。

たまたま材料も揃っていたので、チャレンジです!

と気張ってみましたが、作り方はカンタンです。
きゅうりとトマトは角切りにし、
ゆでたとうもろこしは包丁で実をこそげとり、
全部をキューピーノンオイル青じそドレッシングで和えるだけ。
(青じそドレッシングがなかったので、ポン酢しょうゆで代用。)

見た目にも鮮やかで、これからの季節にピッタリな一品ができあがりました。
食べてみると、「確かにこれは青じそドレッシングの方が合いそう!」と思いました。
夫は「うめー、うめー」と絶賛していたので、
ポン酢しょうゆや他のドレッシングでもアリだと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぶとつくねの含め煮 | トップ | 山本麗子先生の焼売 »

作ってみた」カテゴリの最新記事