何様のレストラン

食べ物に執着している人間の、食べ物中心のブログ。イラストレシピもあります。

久々の投稿

2024-02-13 12:27:38 | 日記
前回投稿が2016年なので期間が7年以上空いています。
やり方を忘れているので、手慣らしで料理以外から始めます。

えーと、去年自分でできる範囲のムダ毛処理をしようと
家庭用の光脱毛器ケノンを買いました。
買う前に色んな口コミやブログを見て、実際に使っている人の意見も聞き、
迷いに迷って、ためらいながら購入しました。だって高いし。

お高い買い物でしたが、私は効果を感じました。
・何度か照射していると、太い毛がなくなった。もしくは弱々しくなった。
・毛が残っていても、次の毛が生えてくるまでの期間がすごく長い。
と、手入れが楽になりました。

気のせいかもしれないデメリットとして、腕のシミが増えました。
たいてい冬には消えるんですが、いまだに残っています。
まあ、もともとできやすい体質であるのと、ターンオーバーが遅くなっているせいでしょう。

あと、注意喚起として書いておきます。
手の甲にあったホクロにうっかり照射したところ、ホクロ部分が焼けました。
治ったあと、盛り上がってた部分が平らになりましたが、
皮膚の下の色素は黒いままです。ちょっと濃いシミくらいの。
ホントにうっかり当ててしまったので、くれぐれもホクロ除去のために照射しないでください。

家で照射するときは、夫に「決して覗いてはいけません」と言って部屋にこもります。
と言いつつも最近さぼっております。
紫外線が弱いこの時期にバビバビと光線を照射せねばなりませんね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「本当においしく作れる 人... | トップ | ゴールデンカムイの影響でエ... »

日記」カテゴリの最新記事