softs日記 blog版

そふつ日記のblog版です。よろしくね。

夜、6月22日の夜

2014-06-10 15:13:00 | 音楽
きたる6月22日にそふつ真下のクワランカカフェさんで、「DJ店長」なるイベントが行われます。
このイベントは、山本ムーグさんがそふつが載っかっている弥生ビルのテナントの店長さんを集めてDJをさせます。
参加ショップは2階の古着屋orfeoさん、3階のクワランカカフェさん、屋上のそふつ、そしてムーグさんです。
煽り文は以下のとおりです。

6月22日(日)21時スタート。チャージ1000円(1ドリンク付き)

地元吉祥寺にちょいこだわった、ささやかなDJパーティ。
今回はクワランカのある吉祥寺弥生ビルのショップ店長によるDJをおとどけします。
それぞれのお店の、選ぶセンスが、音にどう反映されるのか、な?

と、いうことです。
問題はがりがDJをやった事がなく、機材のいじり方も殆どわからない事です。
ミキサーはCCPさんにもらったのがあるのでなんとか大丈夫ですが、CDJは当日学ぶ予定です。
ムーグさんにDJのやり方がわからないですと話したところ、
片側が終わったらもう片側をかければいいよ
という事を教わったのでそういうふうになると思います。

そして選曲ですが、クワランカカフェさんの隣のタイマッサージやさん(あなたの頭によぎったそっちじゃない方。古式)が営業しているので、
うるさいのはだめ、ということなので静かそうなCDを適当に選んでいこうとおもいます。

こんな事を書いているのですが、当日までに選曲に行き詰まったらあっさりあきらめてマニュエル・ゲッチングのE2-E4
(1曲で60分ぐらいある)をかけて自分の持ち時間をなんとかしのごうと思いますよ。

とまあ色々書きましたがムーグさんのDJとクワランカカフェさんのおいしい飲み物でチャージの元は十分取れると思いますので、
おひまな方は是非どうぞです。よ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿