softs日記 blog版

そふつ日記のblog版です。よろしくね。

ぶっくくろしんぐ

2006-08-25 19:17:10 | むく
久しぶりにカウブックスのHPをみたら、ブッククロッシングというものに出会いました。
ブッククロッシングとは読み終えた本をわざと街中に放置し、
偶然手にした人に読んでもらう活動だそうです。
本の流通量が増えれば街が図書館としても機能するという発想のようで、
自分の出した本がいろいろな人の手から手へと旅し、その履歴がネットで確認できたりもするそうです。

ううーん。楽しそう。

↓運営サイト
http://www.bookcrossing.com/
↓日本語の詳しいページ
http://homepage3.nifty.com/hapilaki/bc/

ふと思い出しましたが、数年前サンフランシスコのユースで役目の終えた地球の歩き方の裏表紙に
「これを手にした人は名前を書いて、使わなくなったらまた戻してください」
と書いて置いてたら次の日になくなっていたけど、あの本は今どうしているのでしょうか。
多少名前は増えているのか、それとも・・・。

只今のそふつ音楽 「TNT」トータス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿