なぜか気合が入ってるドラフトシリーズ。今回は今まで上げた候補者の中から現時点で指名してほしい選手をまとめていきます。1つの指名で3人ずつあげていきます。
1巡-22位指名
Brayden Taylor
Nolan Schanuel
Blake Mitchell
1-22は基本的には大学生でと考えていますがこの時点で指名できる(残っている)一番良い評価をしている選手を指名すればよいと思います。なので最優先であるべき3BのTaylorが残ってれば指名すべきでしょう(現状ではかなり早く指名される可能性もありそうでおそらく残ってなさそう)。内野手なら2B/SS候補のShow, Troyなども良いのではないかと思います。2人目のSchanuelは今ドラフトでは最も安定した打撃ができる選手の1人。BB/Kも抜群(3年連続で三振より四球が多く、今季はBB/Kが5を超えるとんでもない成績)でマリナーズには少ないタイプですから、ポジションが1Bなのは不安ですが評価しています(外野をどのくらい守れるのかですね)。あとは高校生捕手のMitchellがもし残ってれば面白いと思います。
1-29, 30
Kevin McGonigle
Colt Emerson
Yohandy Morales
Charlee Soto
Cole Schoenwetter
Joe Whitman
ここの2つの指名は基本的には打てる高校生と高校生投手だと思ってます。野手ではMcGonigle, Emersonの他にWalker Martin, Raffaele Velazquezなどが候補です。22位指名でTaylorを指名できなかった場合MoralesやBrock Wilkenといった大学生の有力3Bは候補に入ってくるかもしれません。
高校生投手ではSoto, Schoenwetterが個人的には双璧で大学生なら今季活躍して評価が上がり続けている左腕のWhitmanあたりでどうでしょうか。
2-57
Tai Peete
Zion Rose
Liam Peterson
今ドラフトでキーになりそうな指名です。この高校生たちがマリナーズまで上がってこれるのなら大きな戦力になってくれそう。上がってこれないかもしれませんが、そんなリスクをとった指名です。逆に将来がある程度見える戦力になりそうな大学生もありだと思います。その場合は次の3巡でリスクをとります。
3-92
Hunter Owen
Kiefer Lord
Mac Horvath
まずはここまでHunter Owenが残ってれば指名しましょう。ワシントン大のLordはここで候補に入ると思います。投手なら他にはドラフト候補③であげた大学生がまだ指名されていないなら優先しても良いと思います。野手ではスピード&パワーで今季結果を出したMac Horvath。もし、まだ残ってれば若い才能に賭けてBitontiという感じです。
以上、妄想だらけの指名予想というか希望でした。
ドラフトは現地7月9日からなのでもう少しありますから、現地の情報サイトではまだまだ情報は更新されていくと思います。オールスターと同じくドラフトもシアトルでの開催となります。楽しみに待ちましょう。