ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

第4回あったか高岡スーパー日曜市(土佐市高岡)に出店します!

2013-03-26 | 日記
こんにちは

今週末 3月31日(日)は土佐市高岡町で開催される 第4回あったか高岡スーパー日曜市に出店させていただきます。

高岡商店街を活性化させようと 建てられたドラゴン広場が4月1日にオープンを迎えるにあたり

スーパー日曜市の開催で 弾みをつけます

普段 日曜市が開催されている場所に加え 北の商店街を歩行者天国とし 各お店が出店します

(3月30日(土)にもドラゴン広場オープニングセレモニーがあります)



日曜日のプログラムは

8時     オープンセレモニー

9時半~   キッズダンス・総合クラブとさ、「宇佐キッズダンス」「キッズエアロV-step」

10時~   もち投げ

10時半~  「びたぁすい~とバンド」ライブ

11時半~  「大目真壱とロス・トマテス」ライブ

12時半~  もち投げ

13時~   総合クラブとさ「龍」よさこい

14時    閉会



ココフーズの出店場所は



赤○しるしの所です。左の 黄色く囲まれているところが ステージで ダンスやもち投げが行われ

ステージの近くには フードコートもありますが

ちょっと離れた 場所で言えば 東の端。



新しくできた ドラゴン広場の向かいになります。近くには もち投げの際の抽選で当たった方の

景品交換所があります。

au高岡さんのテントのとなり。出店者の一番東の端です

分かりやすいでしょ?

それも 当日は なんと 私一人なんです。。。(藤田一人で~す)どうぞ とぎに来てください。

外のイベントで一人は なんと 初めてで 非常に心細いですが

土佐はちきん地鶏を使ったからあげを揚げていますので ぜひ おいでてください

新しくできた ドラゴン広場は

JAの直販市であり、紙の専門店があったり 地場産品コーナー、ピザやイタリアンのお店

カフェ、和風食堂、などが入っているそうです。

行ってみてのお楽しみですね

土佐市のシンボルマーク。ブルードラゴン。



ドラゴン広場の名称は

土佐市の「ブルードラゴン」に愛着があり、そのドラゴンの力を借りて前進していきたいという

意味を込めて公募で名づけられたようです。

そして たまたま こんなイラストも見つけちゃいました。



高知出身で東京在住のイラストレーター 安藤あゆみさんの 土佐市のドラゴン。

安藤さんの 高知ラブな高知のローカル情報ブログ「こじゃんと高知ラブ」には

高知の いろんな場所での情報や 美味しいもの 「はちきんとは?」など 面白い 

お話も満載。

週末は あったか高岡スーパー日曜市にもぜひお越しください








最新の画像もっと見る

コメントを投稿