ココフーズ日記

やきとり・からあげのココフーズでのイベントの様子や 日々の出来事をのせています

南街保育園の夕涼み会に参加してきました

2013-07-09 | 日記
こんにちは

7月6日(土)は 高知市の南街保育園の夕涼み会に参加させていただきました。



到着後 すぐに目を引いた 入口の七夕飾り。

子供たちの 願い事が 空に届けと舞っています。



まだ 子供たちも一人もいない園庭で準備開始。



先生方も ちゃくちゃくと準備を進めていきます。









この わにたたき、私もやってみたかった~



手作りのゲームに 子供たちの喜ぶ姿が 目に浮かびます。

5時持過ぎると ぞくぞくと 園児や保護者の方が集まってきました。





用意してくださった やきとりのポップも可愛らしい。



お隣では やきそばと フランクフルトの準備のピッチもあがってきます。







夕涼み会開始。

まずは 先生方が 素晴らしい太鼓を披露。



かなり 練習をされたことでしょう! 子供たちも大喜びです。



子供たちも 負けじと 叩く 叩く





よさこい鳴子踊りも繰り広げられ その後は お楽しみのお食事タイム。



やきとりにも みんな集まってきてくれだしました。





やきとりの文字も 反対になるばあ 喜んじゅう



最後は お決まりの 花火で 終了。

子供たちから 大歓声があがっていました。

来年も楽しい夕涼み会に 呼んでもらったら嬉しいです

ありがとうございました
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 土曜夜市に参加しています | トップ | 七夕飾りに願いを。。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事