ココフーズ日記

会社名を「つなぐページ株式会社」にしたときの気持ちを大切にしながら、日々の出来事や想いを藤田工場長が綴ります。

ココフーズの歌と共に振り返る1年間

2021-04-13 | 日記


高知市大津バイパス沿い、オレンジの看板が目印の やきとり・からあげのココフーズです

お写真の3人は 先日からあげ出張販売先 サンシャインクラージュ店さんにお買い物に来てくれた

サリーズバーバンドの三人

プロミュージシャンの3人は 本拠地サリーズバー、そして県内外のイベントでもご活躍です





いつも出張販売先でお世話になっているサンシャインさんとの繋がりで

今回お越しいただいた代表のサリーさん、そしてタケさんと

近藤印高知酒店を営み、高知県人気ブロガーでもあるこんじるさん



の楽しいラジオ番組 「サリーとタケとこんじるの~ まだまだお昼ですよ♪」(毎週木曜日午前11時30分からお昼前までFM高知)で

ココフーズのCМも流していただいて、いつも工場のみんなで楽しく聴いています♪

そしてメンバーのモグさんに 昨年 ココフーズの歌を作っていただきました

それがお願いしたのが ちょうど昨年の今日

偶然にも ココフーズの歌のことをご紹介しようとした今日が記念すべき日だったんですね~







「サリーズバーの」



「モグです♪」と見せてくれました~(^-^)





お写真は 昨年の今日4月13日に モグさんが工場にやきとりや からあげを買いに来てくれた時の模様

サリーズバーのファンの国見さんもあとで来てくれてお写真に写っていますね

差し入れでいただいたものも♪

もぐさんはカラアゲニストの資格☆も持っているほど からあげ大好き。

1年前のこの時期、「モグさん からあげ好きだし からあげの気持ちもわかってくれると思うがよね

モグさん ココフーズの歌作ってくれんろうかね~ 作ってくれたら私 出張販売で ちょこっと踊ったりしてよ

販売がますます楽しくなると思うがよね~。」

とよく社長に話していました。

そんな時期に ちょうどグッドタイミングでお越しいただいたモグさん

社長が私に

「ちょうどモグさん来てくれたから お願いしてみたら?」と。

ココフーズの歌を作ってほしい、と言いたい!と思いながら つい 緊張して モジモジになっていた私に代わり

社長が

「モグさん、なんかね 歌があったらえいなって話をしよってね」

と 先制ジャブを打ってくれました。

それからは 私もくわわって こんな、こんなで こんな こんなの

想いがあって ココフーズの歌があったらえいなって思ってて。。。

と。。。

この日は お買い物と 話を聞いてもらって 笑顔でバイバイ(@^^)/~~~

それから お聴きになった方もおられるでしょうか

「コッココッコ~ ココフーズ~♪」

のあの名曲を!!

約2週間後に作って持って来ていただいたのです✨✨✨



本当に嬉しかったです✨✨✨✨✨✨

その時期は 全国的にもコロナという未知のウィルスが広がりつつある時で

みんな何とかこの状況を乗り越えてがんばっていこう、としている時でした

モグさんが 作ってくれた時の想いにも 私もみんなも とっても感動しました

感動して貼り紙をしていたら モグさんは照れくさいです、と言っていましたが



「子どもさんたちにも 喜んでもらえるように作りました。

あとできるだけみんなの耳に残るように。

ココフーズと言えばこの曲!

この曲と言えばココフーズ!

的な存在になることを切に願っております

今こそ我々庶民にとって「食」がすごい楽しみで、必要不可欠で

それを絶えず支えてくれてる方々にも僕的には頭が下がります

このテーマソングで 誰か一人でも一瞬でも

ハッピーな気分になれますように♪♪♪」

そんな気持ちを込めて作ってくれた曲です




「ココフーズのうた」

歌、作詞、作曲、編曲/水間調(モグ)

コッココッコ ココフーズ

そっこ どっこ ココフーズ

コッコ コッコ ココフーズ

そっこ どっこ ココフーズ

からあげ てばさき い~よね~

やきとり ココッケ い~よね~

みんなで たべるの い~よね~

ひとりで こそこそ い~よね~

きぶんは あげあげ ハイ!もういっこ!

だから きょうは おおめにどうぞ~

コッコ コッコ ココフーズ

そっこ どっこ ココフーズ



出来上がりを聴いた時 もう何とも言えない嬉しさで 嬉しくて 嬉しくて

身体が自然と動いていました

振付があるわけでもありません

とにかく自分の気持ちの思うままに

踊ってみました



出張販売先の開店前ウォーミングアップで

時には ラジオ体操ふうに



時には フラダンスふうに

そして 小道具を持ってみたり

最初は1人で踊ってみたけど

それから仲間も一緒に踊ってくれて

ヒヨコになって踊ったり



飛び入りでお客様のお子さんも踊ってくれたり

コロナで大変だった西島園芸団地のイチゴとコラボした

コミベーカリーさんのイチゴのコッペパンもお客様に差し入れでいただきましたね~



自分たちが一番うれしくて 踊ってみたら

それを見た方が また見たい

踊りゆうの見て気になって来てしもうた、と

そんな声を聞くうち 私たちが一番元気をもらったけど

共感してくれる方たちがいて嬉しいね

と 動画もアップしてみたり

そしてその間も やきとりに からあげに

加工して 大津の工場で販売して

そして出張販売に行って









同じく頑張っていた ひろっちゃんのコロッケや

ハイカラさんの からあげ弁当も美味しくいただきましたね

工場裏に美味しいビワがなったり

いつもお客様で買いに来てくれる 土佐市 いりぞう農園さんの

美味しい小夏を食べて 元気ももらいましたね



みんな大変な時期 新聞も物語っていますね。

























一年前の今日も出張販売もがんばっていました











































自分たちの業務の中で部門によっては コロナの影響もうけ前年売上日比90%減。。。

という部分もあり その分頑張れるところは 頑張らないと、、、

ちょうどそんな時期

本当に励みになる歌ができました

昨年は本当に怒涛の一年

今年も続いているとはいえ 昨年は 本当に色々きつい一年の中

毎日のことに必死で ブログはほとんど手つかずで

今回 ココフーズの歌とともに ちょっとずつ振り返りながら

投稿しそびれていたお写真とかも盛り込みながら

投稿できたらと思います。



そして この度 ちょうど1年後となるこの時期に

モグさんが ココフーズの歌の2番目の歌詞を作ってくれました♪♪♪

さらに楽しい曲に進化しておりました☆

歌詞の中で ダジャレが1ケ所あったり 笑

子どもさんたちも覚えやすいようにと 二番の最後の方は 歌詞に あるカラクリも隠されています

モグさんが しょーもないダジャレでも、みんな楽しくなれたらいいなあと思って

思い切って入れました(笑)とのことでした(*^-^*)









本当に嬉しい!

ココフーズ大津工場での販売時間や

からあげ出張販売先などで ずっと曲がかかっております。

モグさん、サリーズバーの皆さん 本当にありがとうございます

また次も 昨年のココフーズの歌と一緒に過ごした日々を少し振り返ってみたいと思います(^-^)



やきとり・からあげのココフーズ

高知市大津乙1805-3

℡ 088-856-6193

販売日時 月曜、火曜、木曜、土曜
16時半から19時半

予約は朝9時から承ります




最新の画像もっと見る

コメントを投稿