All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

赤目四十八滝 ✴︎ 写真Only

2022-12-21 08:33:00 | できごと
赤目四十八滝は、滝川の清らかな流れと
深い森がつくる深山幽谷。
滝をつなぐ回遊路は遊歩道となっていて、桜、新緑、紅葉と四季折々の風景の中、
滝を望むことができます。
と、ホームページからの抜粋です(^^)
日が暮れると竹筒のあかりが灯ります。
私たちはその前に帰ってきましたが、
きっと幻想的、別世界に魅了されるだろうな。

散策の途中、見つけたキノコ。

清流に生息するサンショウウオ。
こんなのもあったよ(^^)

オオサンショウウオセンターでは、
娘は大はしゃぎ。そんなに好きなのね(*_*)
ちっちゃーい。
でっかーい!
水槽の中のサンショウウオ、
全部に名前が付いていて、
中には動き回る子もいて面白い。
きもちわるーい(←かっかの声笑笑)






出かけると、思ってもいない被写体に会う。
たまらない、です。


いつもお越しいただきありがとうございます✴︎
寒いので風邪など召されませんよう、
ご自愛くださいね(^^)❤︎


✴︎ 世界の平和を祈ります ✴︎

cocchiy





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬になってしまった ✴︎ 写真Only | トップ | アナタへの手紙 ✴︎ 渡せないけど。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2022-12-21 17:46:55
cocchiyさん、こんにちは。
急に寒さが増して縮こまってる中、オオサンショウウオ大好きな娘さんにほっこり😆
おおはしゃぎできるって、いいですね!✨
公園でよそのお子さんの笑顔見ると、私幸せな気分になるんです。🤸

きのこは、ヒトヨタケかなあと思ったのですが。🍄
ヒトヨタケにも種類がありそうで、ササクレヒトヨタケではなさそうです。
一晩で溶けるヒトヨタケ、その妖艶さ、ひとよたけランプが有名です~。
きのこ検定で覚えました。😌

cocchiyさんのブログ拝見すると、家族がいるっていいな~♥️といつも思います!
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (cocchiy)
2022-12-22 15:42:50
@yyinsectbird52127 ゆみこさん、こんにちは!コメントくださって嬉しいです❤︎ なぜなら、ヒトヨタケ?に出会ったときにもちろん、ゆみこさんを思い出していたから(^^)笑!きのこ検定なんてあるんですね、どこか会場で受けるのかな?私も何か検定受けてみたいなぁ(^^)
愛読書は図鑑!きもちわるーって私が言ってる横で『可愛いっ!』ってきゃっきゃですよ笑笑 何にでも興味があるのは良いことですよね(^^)
家族、何より大事ですね❤︎ありがたく、日々しっかり愛を伝えたいって思います。私のブログでゆみこさんが感じてくれて伝えてくれて、私は改めて幸せだな、と思います。ホント、いつもありがとうございます✴︎
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。