All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

4月

2012-07-24 00:23:22 | できごと
4月26日の朝、姉からの電話。
最愛の父が亡くなったという知らせでした。
受話器の向こうで私の名前を呼ぶ姉の声が遠くに聞こえた。
私は発狂していました。

父が脳出血で倒れて5年。
重度後遺症を負った父。だからこそ、多くの時間を父と過ごすことができた。
ユーモアたっぷりに笑ってくれる父が本当に大好きでした。
手を握り、ハグをして、素直な気持ちを話す日々。
話せない父は、首を横に振ってみたり、うんうんと頷いてみたり、
頭をなでてくれたり、早く帰りなさいという素振りを見せたり。
それが、励ましであり、戒めであり、父の教えでありました。

ブログで父の状況を綴ったとき、
たくさんの方が祈ってくれて、その励ましは私の力になりました。
皆様には心から感謝申し上げます。
本当に、ありがとう。



父さんに触れたい。

父さんに伝えたい。

父さんを近くに感じていたい。

父さん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月 | トップ | 5月 »
最新の画像もっと見る