All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

ハート ✴︎ 娘のLOVE ✴︎ チョコ

2023-02-14 21:27:00 | できごと
今日はバレンタインデーですね❤︎
記事の途中、娘ととっとくんが大事に大事に
育てているヤモリの脱皮抜け殻が出てきます。
苦手な方は見ちゃダメ〜

美しいもの。心動き、砂浜に膝ついて撮る。

こちらが我が家のヤモリの住処です。
寒くなってきたので家の南側、
日当たり良い場所に移動させました。
実はニュースがあるんです。
オスとメスで飼っています、最近産みました!
たまご!
初産の場合、無精卵の可能性もあるらしい。
産んでから2週間程度でピンク色に変化があれば
有精卵らしい。
ヤモリは定期的に脱皮を繰り返すんですね、
ただ抜け殻は食べてしまうらしく、
この形で見られるなんて!と
とっとくんがコーフンして娘に伝えている笑
気持ち悪い、でも、良かったね。と思う。

さて今日はバレンタインデー❤︎
娘が作ったチョコ。
とっとくんとじいちゃんに、、、あ、ヤバい。
私からのチョコを用意するのを忘れていた!
キレイに素敵に美味しく作れたね❤︎
あと何年、このイベントを一緒に楽しめる?

愛しい。ありがとう。



誰もが笑顔でありますように。


cocchiy






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美しいもの、心動くもの | トップ | 気づき癒やされ変化する 〜... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yyinsectbird52127)
2023-02-15 01:02:17
cocchiyさん、ヤモリの脱皮殻😲初めて見ました❗️
かわいい~と思ってしまいました。
ヤモリは大好きですが、エサの虫をいつも用意しなければいけないので飼えないと思ってきました。
息子も飼いたいと言ったことありました。🦎

卵も見たことなく、見たいなあとヤモリの生息しているらしい木のそばをウロウロしたことあります。☺️

バレンタインチョコきれいに美しく出来ましたね。美味しそう~🌠🍫
まだまだしばらくお嬢様との楽しい日々が続きますね♥️
やぐちゆみこ
返信する
Unknown (ナビィ)
2023-02-15 07:31:39
おはようございます💚
すごいーーーっ、ヤモリの脱皮なんて初めて見ましたよ✨✨そして笑っちゃいました😆
だって、くっきり目玉まであるんだもん、可愛すぎでしょ💕
そしてバレンタインチョコのクオリティの高さにびっくり😆色合いがセンス良いですね👍
子供はもっとカラフルなもの作るのに、落ち着いたブルーを入れるとは!素晴らしい!
ハッピーバレンタインの写真をありがとうございます💚💚
私も楽しませていただきました❣️
返信する
Unknown (cocchiy)
2023-02-16 12:20:45
@yyinsectbird52127 ゆみこさん、おはようございます✴︎ 可愛い〜と思った?すごーい、さすがですわ笑笑
そーです、餌はコオロギですからねMサイズらしいですよ、餌のためにコオロギをしいれてますからねぇ、とっとくんはその世話がかなり大変そうです。また卵の写真アップします、見てくださいね(^^)
いつもお付き合いいただき嬉しいです❤︎娘との時間噛み締めながら過ごしていますが、仕事の夜はマイペースな娘にキレまくり、その度に自己嫌悪。優しいかっかが好きだと泣きながら寝ていきました、ダメな母ですね〜。楽しい日々を心がけていきますね!
ありがとうございます✴︎✴︎✴︎
返信する
Unknown (cocchiy)
2023-02-17 12:40:04
ナビィさーん、こんにちは(^^)❤︎
我が家のヤモリに温かいコメントをありがとうございまーす!脱皮のことも、可愛いと言ってくれて救われます笑笑!
ヤモリの生態なんて一生知らなかったんだろうなぁ、とつくづく思います。私はお世話ノータッチですが。
バレンタインのチョコね、確かに作ってる時にあれー?他の色かなったっけー?って言ってましたわ。結果大人受けしますね❤︎ナビィさん、ありがとうございます✴︎元気をいただきました(^^)
返信する
Unknown (k-24)
2023-02-18 22:50:54
ヤモリっておうちで飼えるんですね!
昔、息子がカナヘビを飼っていたことを思い出しました。
虫取り少年だったので、その頃、家の中は虫だらけ(笑)
ヤモリはさわれないけど、見るだけならOKです。
足がかわいいですよね~

娘さんは器用ですね♪
こんなかわいいチョコが作れるなんて^^
色合いにもセンスを感じます。
また、何か作れた時はアップしてね♪
返信する
Unknown (cocchiy)
2023-02-28 12:42:13
k-24様、ありがとうございます!返信がとても遅くなってしまいごめんなさい。

笑、カナヘビを飼ってみえたんですね(^^) 虫取り少年、ほのぼのします。娘の今後を楽しみにしたいですが、小3女子、爬虫類やカエル、まぁ、生き物全般大好きです❤︎ヘビも可愛い!と言いますょ笑 ちょっと引いているcocchiyです(^^)

チョコ、ありがとうございます!
何か作れたときはアップします〜、
娘に伝えたら、ドヤ顔してました!
ありがとうございまーす(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。