All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

愛車の話

2020-08-08 23:58:00 | 心動くとき
私の愛車。「ポルテ」
TOYOTAのクルマだ。
何より助手席側の大きなスライドドア。ここから運転席だって後部座席にだって自由に行き来ができて最高に使い勝手が良いクルマだった。
手放す日が決まってから、何度お礼を伝えたことか。それほど愛着があるし感謝している。


時々イラついてクルマのドアを強く閉めることがあった。乗り込んだ瞬間大泣きしたことも。大声で歌ってみたり、独り笑いしたり。感傷的な朝はラジオからの音楽で涙をこぼし、悔しい思いをした仕事帰りに思い切り暴言吐いたり。プレゼンの練習だってクルマの中。
父の病院に通った月曜日、クルマを走らせながら見た景色のこと。毎朝大きな窓から見える煌めく海のこと。
一人でマックでバリューセットを買い堤防沿いにクルマを停めて助手席をバタンと前に倒すとテーブルに。極上の思い出。
それに国道がやけに空いていて思い切り走ってみよー!とスピード上げたら白バイが追ってきたこともあったよね。
不妊治療に通ったのも、産後病院に迎えにきてくれたのもキミだった。
今の家に引っ越す前、アパートに住んでいたときのことも知ってるね。
数えきれない日々を共に過ごしてくれた愛すべきクルマ。

今、別れのときがきた。
キミと走った距離。



何と13年間一緒にいた。
この間私に起きたことをすべて知っているクルマだ。ありがとう。



愛犬、愛読、愛人、愛車。
愛がつくのは本人にとってかなり身近な存在でしかないわけなので、このポルテ号は私にとって間違いなく愛車だった。ありがとう。



cocchiy






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリ 『ハナノナ』(再) | トップ | 夏がきた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2020-08-09 06:41:17
おはようございます。
思い出がいっぱいつまった、いつも一緒にいてくれた車を手放すのは断腸の思いだと思います。
「無事之名馬」と褒めてあげて、ピカピカにしてあげてください^_^
返信する
Unknown (cocchiy)
2020-08-09 06:48:53
@azm さん、おはようございます(^^)
ありがとうございます。
ね、断腸の思いとはこのことか、
別れ難い存在になりました。
本当褒めて褒めて感謝して、ピカピカにしてバイバイしますね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。