All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

朝の風景

2021-12-13 08:28:00 | 私のこと
朝の風景。
そんな大袈裟なものではないけれど、
視界に入ってくるキミたちがとてもいい感じに
色づいていて気持ちが上がります。

 

あ、息が白い。
大きく息を吸って吐いてみる。
青い空、優しい陽射し、爽やかな風。
私は軽やかな足取りでゴミを捨てに行く。
口角が上がる。


ね、こんな単純な自分が好きです。

でもね、こんな一面もある。
自分には無い知識を訊ねて、
訊ねた相手に責任押し付けて、逃げてる。
責任放棄なのでは無いか。
これはアイツに指摘されて気づいた。
あの訳の分からない後輩くんにね。
今回は彼が何を伝えたくて求めているのか、
伝わってきた。この人なりの一生懸命?
勘違いならそれでもいい。
この後輩も一生懸命な不器用くんだ。
どんどん受け入れてみよう。

そんな自分も好きです。


同じ状況は続かない。
大丈夫。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました❤︎


cocchiy




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事休みの日 | トップ | いつもと違うこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ (まんぼ)
2021-12-13 10:41:25
cocchiyさん、こんにちは!

同じようなタイトルでも
思うことは区々
それでも
朝を愛でる一瞬は
同じ情感だったんだ
いい日に成りますように!
Unknown (cocchiy)
2021-12-15 06:20:55
まんぼさん、おはようございます!
本当、同じ朝を感じたのですね、何だか素敵ですよね(^^) ありがとうございます。
まんぼさんのblogでは「夜明け」をいつも見れて同じ朝はないと感じさせてもらってます。毎日を丁寧に生きたいなぁと思わせていただいています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。