All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

GW * 最終日5日

2022-05-09 11:33:00 | できごと
ゴールデンウィーク最終日の5日、
車を南の方に走らせ辿り着いた目的地、
鳥羽市にある安楽島(あらしま)海水浴場。

小さな海水浴場、海開きはまだ先だけど、
人が集まる透明度が高い小さな海岸。

分かります?岩場が”ウリ”なんです(^^)
岩場まできていた潮が引いて、水辺の生き物を
捕まえたり観察したりできるんです。

一番張り切っているのはとっとくん笑
娘のためとか言いながら磯遊びが大好きな人。

娘の積極性が見えない写真ばかりですが、
娘も磯遊び大好き、海辺の生き物に興味アリアリ♪

沢山獲れました!
分かります?一番手前の気持ち悪い物体。
アメフラシ?とか言う生き物で触ると
紫色の液を出すんですよΣ(゚д゚lll)

湾になっている小さな海岸。
大きな木が海岸に向けて影をつくっていて、
そこにシート敷いてお昼ごはん。
このロケーションってちょっと海外チック笑

飛行機雲が空というキャンバスに描く。
何ともこの風景に萌えずにはいられません。

写真の奥に森の影ができてるの分かります?
あの影にシートを敷いたわけです。
大きな影の下はひんやりしていて快適ですが、
落葉、落実、落虫、落幼虫がひどくて、
落ち着いてはいられなかったけどね笑

磯遊びにハマったのはとっとと娘だけでは
ありませんよ、かっかも大好きです。
カニやヤドカリ捕まえて楽しみました。

こんなに大きな岩にも萌えながら(^^)
素敵だなぁと思ったのは、
この海岸に来ていた皆さんたちとの会話。
自然な形で「何とれました?」から始まり、
「2匹とれたから1匹あげます」とか。
「○○〜、コレ見せてもらいな〜」とか。
「ありがとう」とか、ほっこりします。
話しててとても楽しかった。

帰りの車の中では運転してくれるとっとくんに
悪びれもなく口を開けて眠るかっか。
感謝はしてます、楽しい思い出をありがとう❤︎

おまけ
自宅に到着の頃の西の空。

今回も最後までお読みいただき、
ありがとうございます。



* 世界の平和を祈ります *


cocchiy



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のGW * ささやかがいい | トップ | 新顔 * 可愛い * でも、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。