All you need is love

日々感じたことを自由に綴っていけたらいいなぁと思います。 皆さんと繋がっていけることに喜びを感じています❤︎

自分の考えを確立させてくれる人

2019-06-15 22:30:26 | 出会い“人”
私のストレスの源になっている人がいる!

最近のイライラ記事の相手はどれも同じ(笑)



今日もその人が私の前に座り、時間が過ぎていく。


「そうですね」と黙って聞いていられない私が悪い?

その人の口癖は「普通はそうだよね」

私はその「普通」に違和感があると言った。

その人の顔色が変わり、反論してくるが、

私は違和感がある。あるのだ!

私の中に怒りはない、

その人に負けたくないわけでもない。

ただ普通の議論の中で終着点が見つかれば、と思う。



その人と今後多くの場面で関わっていく。

きっと、交わることはないと思う。

交わってはいけないと感じている。

水面下でしっかり対立していこうと思う。

あの手この手で自分の思い通りにしていく独裁者。

面白くやってみよう。



その人といると、

自分の考えがきちんと明確に見えてくる。

いわば、ありがたい人なのだ。


cocchiy










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繋がっていたい人 | トップ | 人材育成に必要なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。