TIOの雑記帳

広島 イタリアン フレンチ ハーブ 菜園 魚 えびのせわた Linux Mac Windows 株

TOVILA osteriaです。

2023-09-05 18:32:27 | イタリアン

TOVILA osteriaの過去記事
La-Vitaの過去記事

 TOVILA osteriaです。火曜なので余裕で入店できると思っていましたが、テーブル席は予約で6人分セットされています。電話で金曜は5人の予約が入りました。やっぱりお客さんは、戻って来ています。予約なしでは火曜が一番確実に入店出来ます。


・カティーサーク ロック
・自家製リコッタチーズのトマトソース 
・マダイのロースト


・カティーサーク ロック



・自家製リコッタチーズのトマトソース

今回のパスタはマシャレッリです。パスタの銘柄は、何を使うかまだ確定していないようで、9月半ばに卸が新しく販売するパスタを使ってみるそうです。何になるか楽しみです。トマトは、庄原わんぱくトマトのパッサ ディ ポモドーロだと思います。自家製リコッタチーズとトマトソースでほんのりとミルキーさが出て、パスタはもっちりして小麦の風味も感じます。うまいです。

・マダイのロースト

松きのこ、エリンギ、舞茸と骨ダシソースです。マダイに関しては味が戻っています。暑い時期はチダイの方が脂がのって美味しいというイメージですが、猟師さんから買ったマダイも味が戻っていましたから、間違いなくマダイの味も戻っています。マダイの美味しさは、これからが本番です。このところの海水温や台風の影響で水揚げが少なく、よい物が仕入れできない状態が続いていましたので、魚がウマイ季節に入ります。楽しみです。

 

・カティーサーク   810円
・自家製リコッタチーズのトマトソース 1480円
・マダイのロースト 1870円
計(税込み) 4160円

 

広島県広島市西区横川町3丁目1−28

TOVILA osteriaの過去記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラックシュシュです。 | トップ | イル スパツィオでパスタラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イタリアン」カテゴリの最新記事