エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

GABAN

2007年08月31日 | 雑記
GABAN!

おー、タイトル見るとカッコイイ!
宇宙刑事ギャバンってのもいましたしね。

けど話題は実は画板。

ほら。写生大会とかで使ったでしょ?

図画工作と言えば画板。

思い出たっぷりです。


実は、先日の実家の解体中、発見されたのです。
小学校時代の画板。

私が発見すればまだ問題が少なかったのですが。

見つけたのが家人でした。

家の奥で、家人が大声で笑ってるもんですから

なんなのかな?と、行ってみましたらね。

見てたのが「画板」。

画板ってあれでしょ?今も昔もベニヤ1枚ですから。
見ておかしいようなものではないわけです。

画板。

が。家人はその白い一面を見てなんか爆笑してまして


「ね~~~。これなんの操縦席なわけ?」

操縦席?

画板なのに?


と、思ったら画板にめいっぱいメーターやらスイッチ類が描いてありまして。

ああ・・・なにやってんだ・・・小学校のオレ・・・写生しろよ・・・。

後悔は先にたたないっていうか、もう35年以上経ってますので。
今さらどうしようもないんですが

「う、うるさいなぁ。無邪気だったんだよ!」

「で。このENERUGIIって、エネルギーのことかなぁ?」

く・・・・っ!
勉強しろよ・・・小学校のオレ・・・。

「ねね。これでどこ行こうと思ってたワケ?」

「さ、さぁ・・・う、宇宙じゃないかな・・・・」。

かわいいじゃん!
夢はおっきいほうがいいじゃん!



「でもスピードメーター、100kmまでしかないね」。

ほっとけよ~~~~~~~。

エスティマよりおそいわ。おーほっほっほっほっほ」。

く・・・・。

100年言い続けられるネタを与えてしまった・・・・。


と、弱り切っていたところ、家人が画板を持ち上げたので、裏側も見えました。

そこには「大宇宙戦争図」が・・・・。
しかも古代人が洞窟に描いたかのようなヘタクソさ・・・。


やばいぞ!GABAN!


人気blogランキングへ
たまには押してね。


小説ぼくちゅう は、こちらから。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りき)
2007-08-31 17:19:59
さすがくろわっさんの奥さんだ(笑) へらず口の天才をやり込めるとは(笑)

仲良いですよねー。ほんと、ここは和める場所だ~



携帯からだとランクリできないのが残念…´・ω・`
返信する
なつかし~ (トス。)
2007-08-31 17:25:14
GABAN大ピンチですね

とてつもないその頼りなさ…。

しかしとってもかわいいですね。
くろわっさんの小学生時代^^

私の画板はジーンズ素材のプリントがしてあったので
落書きしようがなかったなあ。
残念。
返信する
>りきさん (くろわっ)
2007-08-31 17:30:36
お。お早いおつきですね。

まぁ、仲いいっていうかなんというか。

互いの弱みは見逃しません。
返信する
トス。さん (くろわっ)
2007-08-31 17:31:48
え!いまどきはプリントなんてされてんの?
返信する
タイトルからは (草二郎)
2007-08-31 17:32:14
こしょうの話かと思いました。



そんな楽しいもの、よくぞ捨てずにとっておいてくれましたね(笑)

返信する
Unknown (マアカ)
2007-08-31 17:48:46
実家の解体とか引っ越しとか、思わず叫びたくなるような物が発掘されますよね。
うちの実家では鉄人28号のリモコンが発見されました。
ただの箱に割り箸つきさしただけ。
「これで遊んでたわよねー。嬉しそうにガオーって言って。命令されておやつとか盗み食いしてたわよねー」
もちろん命令したのは兄たちで実行させられたのは鉄人役の私。怒られたのも私でした。
返信する
Unknown (ワタクシも)
2007-08-31 18:08:31
GABAN=胡椒=故障=あ~。またエスティマ君がぁ~

と思ってました。

しかし物持ちイイですねぇ。
そういえば画板って使った覚えはありますが
家に持ち帰った覚えはありません。
学校の備品を借りてたのかも知れません。

子供の頃のネタって本人に取ってはメッチャ恥ずかしいですよね。
頑張って耐えて下さい(笑)
返信する
Unknown ()
2007-08-31 18:29:41
かわいかったのね。



アレが画板て知らなかった。学校のモノでしたね。



中学の頃、2時間位の写生で、学校周辺で描いてこい。とか言うと、決まって家に帰って、お茶してました。ワルイ子。
返信する
Unknown (かずみ)
2007-08-31 18:52:55
あ~!

画版!!!

懐かしいですね~。



頭の中は黒木メイサ踊ってましたが……。
返信する
ワタクシも (なぞ3)
2007-08-31 18:53:45
きゃ~恥ずかし。
名前書くとこにタイトル入れちゃったわ~。
返信する

コメントを投稿