エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

実話:イブのイブ

2007年12月24日 | 雑記
22日のこと。

家人と子供達へのクリスマスプレゼントを話し合い、

家人はそのまま買い物へ。

子供も大きくなりますと、クリスマスプレゼントは高価でやっかいになります。

夜食前に家人が買い物からもどりまして

「ねぇ。子供のクリスマスプレゼントだけど」。

「あ?もう決めてたでしょ?」

「あれねぇ。もう少し安いものにしない?」

「え?どうして?また考えるのめんどうなんだけど」。

「それがねぇ。マフラーが欲しいのよ」。

「ええ?君が?」

「私って言うか・・・・」。


そう言えば、ここしばらく家人にクリスマスプレゼントなんてしてなかったなぁ、
と、反省したのもつかのま。


「エスティマが」。

「はぁ?」

「エスティマね。マフラー。穴あいたみたい」。


えええええええええ


ということでイブからトヨタのサービス通い決定。
子供達のプレゼントは、マフラー代金が差し引かれることとなりました・・・。

(泣)。



人気blogランキングへ
地道にランクリ~

ぼくちゅうはこちら


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずみ)
2007-12-24 12:54:00
大事にされてますね~。

エスティマにもサンタさん来て良かったぁ。
返信する
あ~ うちは (papa)
2007-12-24 13:31:32
100円ショップで揃えましたー。
喜んでましたよ。中学と高校なのに。
ちょっとフクザツ。
返信する
Unknown (ナイア)
2007-12-24 15:26:09
エスティマちゃんにもサンタさんが必要だったんですね。
しわ寄せがお子様達にというのがちょっと可哀相ですが。。。
くろわっさんにもサンタさんが来ることを祈っています。
返信する
うちでは (マアカ)
2007-12-24 16:30:16
ノーラッド経由でサンタさんにメールしてますが、たまに対抗勢力の邪魔が入るので望んだものと全然違うプレゼントが届くことがあります。
はっ、今年もかもっ!

ちなみにサンタさんが来るのは小学生まで。
中学生以上はなんにもなしでーす。
ああ、楽ちん。
返信する
Unknown (りんごあめ)
2007-12-24 20:38:51
ハッピークリスマス!!

私には一度もサンタさんが来なかった少女時代・・・

うちのこには、何歳までサンタさんがくるかしら・・・

毎年、リクエストとは微妙~に違ったプレゼントになりますが・・・

頼む、今年も喜んでおくれ~~
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-24 23:35:44
子供達がサンタさんのプレゼントを楽しみにしてくれてたのは3年前まで。
あの頃は親もどうやってプレゼントをばれずに置くかで楽しく遊んでました。
返信する
ハッピークリスマス (まっつん)
2007-12-25 00:16:33
エスティマくんに憑いてた霊も喜んでいるんでしょうねぇ。

返信する
Unknown (いちご)
2007-12-25 01:54:03
エスティマ君、プレゼントが欲しかったんですよ。

マフラーとマフラー。
うまいなぁ。奥様も。
返信する
Unknown (テラsan)
2007-12-25 09:50:36
さすが、エスティマ日和
返信する
Unknown (ラプラス)
2007-12-25 10:49:05
マフラーとマフラー。

日本語って難しい~
返信する

コメントを投稿