エスティマ日和

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』2章まで収録の、エッセイ集です。独立しました。

for example

2007年12月15日 | 雑記
家人と2人で出かけました。

短距離でしたが、1日ぐずぐずしていた家人は

「は~~~。外に出てすっきりした~」。

喜んでいます。

それはよかった、と私。

「なんかねー。体が体にぴったりおさまってないっていうか、そんな感じだったのよー」。

「へー。よくわかんないけど」。

家人。ちょっと考えまして

ポンッっと手をうつと

「ほら!幽体離脱したのはいいけど、もどったら体がちゃんと納まってないって言う、あんな感じ?」

えっとー。それって例えなんでしょうか。

例えのほうがわかりにくいんですが。


しかし家人。

「うん、そうそう。そんな感じ」。

満足しています。

「いや。そんな感じって、幽体離脱したことあんの?」

「え?あるわけないじゃない。バカねー」

う~~~~~ん。

家人が、はるか遠くに感じる私でした。

人気blogランキングへ
たまには押してね。

ぼくちゅうはこちら

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りった)
2007-12-15 19:51:42
いやーわかるわかる!その感じ!
たまに、外の空気をすうと魂が戻ってくるかんじ?
しますねえ。
返信する
Unknown (りんごあめ)
2007-12-15 20:05:25
あんまりわかりたくない例えですね~。

すっきりされたようで、なによりです。
返信する
Unknown (マアカ)
2007-12-15 20:14:12
わかりますよー。
いろんなものがたまると、身体を離れて心だけ緊急避難でどっかいっちゃいたくなるんですよね。
すっきりすると「あ、私、今もどってきた」って感じますもの。
奥様、ナイス!
返信する
え~~~~ (くろわっ)
2007-12-15 22:57:27
わかるの?
返信する
Unknown (かずみ)
2007-12-15 23:11:28
う~~。

わかんない( ̄ ̄;)

まだまだですかね私。
返信する
Unknown (マサキ)
2007-12-15 23:20:16
エスティマのこと書いています。遊びに来てください!
返信する
わかる~ (あらべすく)
2007-12-15 23:45:29
「この身体誰かの借りてる?」って思うときありますもの。

初コメでドキドキ
返信する
Unknown (ポルト)
2007-12-15 23:49:50
こっちのランキングはたまには押してねなんですねw
こっち更新してるとこ初めて見ました。
また時間があったら更新してください。
返信する
Unknown (いちご)
2007-12-15 23:55:03
たまにどっか遠くにいってるなぁって感じることはあるけど・・・。

体験のないことをたとえにする奥様。
う~ん、見習いたい。
引き出し増えそう。
返信する
コロンボの会? (さいとう)
2007-12-16 00:15:02
こちらへのコメントは初めてかも。
「レモンハート」(古谷三敏)というマンガに「コロンボの会」というのが登場します。
コロンボの「ウチのカミさんがね。。。。」という台詞がネーミングの由来ですが、要は酒を飲みながらカミさんの愚痴やら笑い話やらを言い合う会で、これがまた楽しいらしいですよ。
くろわっさんも参加資格おおいにアリですねぇ。(笑)
返信する

コメントを投稿