たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

満開

2023-03-09 17:27:31 | 日記
河津桜を見に出掛けた。
蕾を見た時からこの桜のことがずっと頭のどこかに居座っていて、もし見逃してしまったら、と多少なりとも気懸かりだった。
「世の中にたえて桜のなかりせば」ではないが、この時期、気になることの一つでもある。

外は春の陽気で、歩いていると薄手のコートでも暑く感じるほどだった。
道すがら、いろんな桜を見掛けた。
支那実桜、大寒桜、十月桜。
十月桜以外は、定かではなく、恐らくそうではないかと勝手に思っている。

公園の近くまで来ると、ピンク色の桜が目に入ってきた。
どうやら、間に合ったみたいだ。
近くで見ると満開。
きれいだ。
先端には所々、葉が出ていた。

平日の昼下がり、人出はそこそこ。
思っていた以上に多かった。
ぐるりと回って桜並木を堪能する。
見られてよかったー。

帰りは少し足を延ばして、ドラッグストアで買い物をして帰った。
約1時間半、およそ8,000歩のお散歩。
春ってよかねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバ缶カレー | トップ | 地道と高揚 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事