たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

完成した模様

2023-01-27 13:35:09 | 日記
祈りも虚しく、その後も鳩は巣を作り続けていた。
今朝、偵察に向かうと、丁度鳩が飛び立って行った。
チャンスとばかり、そーっと近づいて見上げてみる。
うわっ!っと、びっくり。
そこには別の鳩が、鎮座ましましていた。
あ、もしかして、もう産んじゃったとか?
驚ろかさないように、静かに撤退したけれど、さ。
上から見えないからいいのかな。
でも、下からはよく見えるよ。
ほんと、大丈夫?
取り(鳥だけに。うわっ、寒っ)越し苦労であることを願うばかり。

雨にしては粒の大きい、霙のような雪?雪のような霙?が降っている。
寒いぜ。
私は我慢していたが、ストーブを付けられた。
付けてしまったら、もう消せない。
仕方ない、甘んじることにしよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣作り | トップ | 紫芋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事