たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

月曜日の朝は重い。。。

2010-12-06 08:27:58 | 日記
昨日、酒粕でいろいろ作ってみた。
その内のジュース。
4人分。
レシピに則り作ったが、予想通り大量にできた。
微妙で難しい味だ。
誰が飲むというのだ、こんなに…
体のためを思い、少々我慢して飲んだ。
却って悪くないのか?
胃の辺りがなんとなく熱を持っているような気がする。
アルコールを飛ばしていないせいか、気のせいか。
いずれにしても、ジュースは却下。


藤原伊織の「テロリストのパラソル」を読み始める。
ずっと、この人の作品を読みたいと思っていた。
他に「てのひらの闇」と「名残火」もストック済み。
これで、安心して読める。

「パイットフィッシュ」は、やはりせつなくなった。
静かな衝撃を受けつつ、私の過去までも甦らせ、巻き込んだりして、
でも、優しく余韻を残して終った。

はあ~。
やりきれないけれど、必要な時間というものもあるのだろうか。。。


昼間の忘年会、いや、今週末のスケジュールもまだ、組立てていない。

どげんかせんといかん…ですたい、じゃなくて、いかんばい?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイロットフィッシュ | トップ | 夢中 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事