たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

白内障

2012-08-24 08:33:49 | 日記

母はここの所ずっと、見にくい、見えないと言っていたが、昨日やっと病院に行った。

検査の結果、白内障がかなり進んでいると言う。

当然、手術を勧められた。

手術は、1週間の入院を必要とするそうで、とりあえず、書類だけもらってきたと言う。

ただ、今申し込んでも3ヶ月先になるらしい。

今は技術の進歩で、縫合しなくてもすむ方法があるとテレビからの情報で知った。

その施術は誰にでも出来るのかどうか、よくわからないが、その方法なら1週間もかからないのではないか。

父のこともあって、母は迷っているようだ。

でも、どうせするなら早い方がいいだろう。

不便な生活から抜け出すためにも。

 

しかし、年をとると言うことは、難儀なことが増えると言うことでもあるのだな。。。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トータル・リコール」 | トップ | 秋の気配 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事