たゆたふこころ

こころのゆらめき 記憶のかけら 日々に織りなす タピスリー

旅立つ

2011-02-10 08:07:32 | 日記
地下鉄の車内でメールを受け取った。
振分けられた受信ボックスを見て、悲しい知らせを予感した。

昨夜、日付が変わる頃、弟夫婦の飼っているわんこが旅立ったという。
返信メールを打ちながら、涙が溢れた。
重篤な状態に陥り、それでも奇跡的に食べ物を口にした時は、もしかして、元気になってくれるのでは、と祈り続けた…

いつかは訪れるその日を覚悟していたとしても、それでも、やはり辛い。
でも、ちゃんと見送ってあげなければいけない。
わんこを残して飼い主が先に旅立つことを思えば、それは、わんこにとっても幸せなことなのだと思う。

たくさんの楽しい思い出をありがとう。


合掌




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハードカバー | トップ | ぐすん。。。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事