★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

今年の抱負

2007年01月03日 20時02分59秒 | その他の話
今年の抱負ですが・・・・・・・芸はありませんが、引き続き「ダイエット」です。
程度の低い抱負ではありますが、勘弁して下さい。

実は、年末まで1年前比で-10kgだったのですが、年末警戒にて一気に4キロ近くリバウンドしてしまいました。
あのときにでる大量の料理って、断れないのですよね。
「おい、勿体ないからどんどん食え!」っていう強制が・・・。

実は年末警戒って緊急時の訓練でもあるのです。
ガスも水道も使えないような状態の時、比較的手が空いている壮年期の男どもが
集会所(避難所)に集まった人々への「炊き出し」をするのですが、その訓練でもあるのです。
だから炭からやるんですよ。

僕のような比較的若い人間は「若いんだから食え」の対象にされてしまって・・・。


もちろん・・・・それ以外にもリバウンドの原因ってあるのでしょうが、
日に日に「見た目」が変化していったのでどうしてもあれが原因だと思ってしまうのです(笑)

とりあえず、今年の内に今よりも10キロ程痩せておきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の抱負ですか (otto)
2007-01-04 09:16:28
そうですねぇ。今年の抱負はやっぱり税理士科目の合格と、職探し(笑)でしょうか?

ダイエットも引き続きやりたいのですが、なんとなくジムに行く気が起きなくて、ダラダラしてます。
こんなことじゃダメですよね。
私も、来年の今頃には、-10kg目指してがんばります。

ちなみに、去年から継続していたダイエットは、正月3が日で、ぶっ飛びました(苦笑)
返信する
リバウンド (clausewitz)
2007-01-04 19:39:33
ジム、行ってないのですか?
ジム側もそれを狙っていますのでなるべく行って損をさせてあげて下さい。
僕は以前、一度も行かないのに1年間ほど会費を払い続けていた時期がありひどく後悔したものです。

男のリバウンドってのは、「どうしても食べなくては駄目な日」に起こるんでしょうね。
女性のは「これくらいならいっか」って食べ始めて・・・ってパターンが多いと思うのですが。

とにかくお互い頑張りましょう
返信する

コメントを投稿