★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

京都 「亮昌」

2019年11月01日 05時59分45秒 | 出張グルメ(関西)
今回は京都出張。
前回の京都出張では、時間がなくお土産しか買えませんでしたので、事実上今回が初めてでしょうか。

夜に訪れましたのは、こちら



餃子専門店の「亮昌」(すけまさ)さん。
食べログ評価はこちら

ぎょうざ専門店らしく、メニューをみると



ほぼ、餃子のみ。
注文を迷う事がありません。

程なく出てきたのがこちら。





おー、美味しそう!!
最近、無性に餃子が食べたかったのです。
時々ありません? こういう時。



こちらの餃子を食べるルール(おすすめの食べ方)としては、

1:そのまま食べる
2:村田造酢「千鳥酢」(よく利用してます)を使用した醤油ダレを付けて食べる
3:「揚げ昆布」を効かせた自家製ラー油や、黒煎り七味を織り交ぜて食べる

という感じになります。
どれも拘った調味料ですね。
富山県人としては、「揚げ昆布」に悶絶です。

餃子自体の味は、控えめで食べやすい。
浜松餃子よりはガッツリと、餃子の王将(こちらも京都が本店)に比べるとヘルシーな感じ。
中間的な味というよりは、優等生的な味ですね。

素直な感じで、とても美味しかったです。

如何せん、最寄り駅(地下鉄四条、阪急烏丸)から少し遠いんですよね。
でも車でならまた行きたいと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ますごん)
2019-12-02 18:54:32
こちらのお店、京都タワー地下一階にお店ありますよ(^.^)京都駅から徒歩で行けます。同じエリアにある、焼肉の弘もオススメです!
返信する
ますごんさんへ (clausewitz)
2019-12-07 07:27:28
コメントありがとうございました。
しばらく出張が続き、お返事が遅れてしまいました。
申し訳ございません。

京都タワーの地下1階ですか。
それはアクセスが良くていいですね。

一度は本店に行かないといけませんが、次からはそちらでもいいかもしれませんね。

焼肉の弘ですね。メモしておきます!

ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿