★clausewitzのひとりごと★

45才既婚男です。雑多なブログですがコメントお待ちしております。

仙台 「牛たん炭焼 利久」 名掛丁店

2020年02月02日 20時05分18秒 | 出張グルメ(東北・長野)
間が空いてしまい申し訳ございません。
前回の塩釜水産物仲卸市場での朝食のすぐ後のランチとして選択したお店。

東北と言えば、仙台。
仙台と言えば牛タン。

今回選択したのは「利久」さん。
食べログ評価はこちらへ。

当初は、西口本店に行こうと思いましたが営業開始時間が合わず断念。
店舗によって開始時間が違うんですね。



名掛丁店は11時オープンでした。

利久といえば、「極焼」。
利久の中では厚切りの最高級品となります。

入店時に提供時間を聞くと(アポのため少し急いでいました)、数分で提供できます、との事。
即注文し出てきたのがこちら



極焼(単品)3枚6切(税抜1860円)
厚切りで弾力がありますが、割と柔らかい。
そして、何より味が濃い。

牛タンと言えば、麦飯とトロロでガッツリいくというイメージでしたが、
海鮮丼特盛の後でお腹が空いていない状態でも、しっかりと味わう事が出来ました。
食べ始めるまでは、「うーん、無理矢理感があるなぁ・・・」と思っておりましたが、
どんどん箸がすすみ完食しました。

いろんなお店の食べ比べをしようと思っておりましたが、なんか充分満足してしまいました。

さて、仕事仕事。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿