神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

早口言葉は得意?

2011-02-12 23:58:48 | レッスン

一昨日、実力テストが終わったばかりの R ちゃん
数学が難しかったそうですが
テストの出来は、まぁまぁ   と ニコニコ   

発表会のピアノも先週まで、少々てこずっていましたが
今日は クリアになって、仕上がりが目の前に見えてきました 

ヴォーカルの方は  ハナミズキ  
歌詞の意味を考えた時、映画の内容なども踏まえて
色々とお喋りをしたのですが、2人で出した結論は
「 う~ん。。。 深いなぁ~  」 

 Joyful Joyful  は、英語には慣れてきたものの
ラップの部分の英語は、難しいようです 
先週、口伝えに慣らしたのですが、リエゾンする部分が
上手くいかないというので、今日も一緒に口慣らし 

「 早口言葉の練習をしているみたいだねぇ~  」
と言いつつ、手拍子に合わせて言葉を乗せていきます

R ちゃん、早口言葉は得意との事なので
慣れればきっと大丈夫 
舌かまないようにね 




「 もう少し頑張らないと、間に合わないよ~  」
と 先週、 雷を落とされた M ちゃん 

やれば出来るのに、お尻に火が付かないとダメなタイプ
今週は、少しエンジンがかかったようですが 
まだようやく半分です 

お姉ちゃんの N ちゃんが、野外活動でレッスンに来られなので
「 来週は、1時間みっちり特訓だよ  」
の 言葉に
「 えぇ~~~~~っ  」 
と、大きな声を張り上げていました 

でも お家で一人、コツコツ譜読みや部分練習ををするよりも
教室で先生と一緒にした方が、良いでしょう 

フフフッ  来週、覚悟して来てね  





明日の日曜日は、キッチンに甘い香が充満するのかな。。。
本命チョコに義理チョコ、最近は友チョコも入れると
かなりの数のチョコを作るようですね 

手間隙かけて作る手作りチョコ
みなさんの想いが、それぞれの相手に届きますように。。。




人気ブログランキングへ  趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング  
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

神戸の趣味サークル・教室検索エンジンサイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もレッスンでした♪ | トップ | 合格おめでとう(^_^)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事