神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

昨日のプログラム、修正出来ました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエーイ♪*˚

2022-06-14 23:59:22 | レッスン


プログラムの印刷ミスで落ち込んでいたら、今朝早くに
Facebookでの投稿を見て下さった先生から、メッセでご連絡が入り
修正する方法をアドバイス下さって、無事に修正することが出来ました 

「 そういう手があったんだぁ。。。 」

って、まさに天の声で色々と教えて頂き、用紙も色々とチェックして下さり
このように修正が出来て、今日レッスンに来た生徒たちにも無事にプログラムが渡せました 

修正用のラベル用紙もたくさん種類がありましたが、
自由にカットが出来る A4のフリーサイズのラベルを選び
ワードでサイズを合わせて、「 A.M 」の文字を一面に打ち込み
えらんだラベル用紙にプリンターで印刷して
一つ一つカットして、貼り付けたらきれいに修正が出来ました 

プログラムの下地の色が微妙なピンクだったので
ワードの原稿の下地の塗りつぶしの色を調整するのに少し手間取ったり
カットして5ミリ幅になったラベル用紙をプログラムに
ピンセットを使って貼り付ける作業が大変でしたが
これも慣れてしまえば、さっさと進んで一時間ほどで張り直せました 

ホントに便利な世の中になりましたね 
パソコンがあれば何でも出来ちゃう 

教えて下さった先生に感謝・感謝 です 

ありがとうございました 
発表会、がんばりま~す 



★育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室★
 脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です  
教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
http://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教室のFaceBookページです  
OGPイメージ

岡崎 豊子

岡崎 豊子さんはFacebook0...

 


教室のYouTubeチャンネルはこちらです 
OGPイメージ

音楽広場Sound-Scape

YouTube

 



教室の インスタグラム はこちらです 
https://www.instagram.com/sound_scape.piano/


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会のプログラムが出来上... | トップ | 発表会は無事に終わりました ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukunaga164)
2022-06-15 08:47:35
細かい作業、ご苦労様でした。
手先の作業だったので、肩凝りしてませんか?
孫の発表会楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事