神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

今日はしっかり・・・

2007-11-08 23:20:43 | レッスン

全国模試があるというので、先週は大甘なレッスンだったReちゃんですが、
今日は約束どおり、たっぷりハノンもエチュードも出来ました。
しばらくご無沙汰だったわりには、動いている指にちょっと安心。。。
元々、コツコツ練習するというタイプではなかったのですが、
小さい頃から器用で要領も良く、練習量のわりには無難に進んできました。
でも、今回挑戦している曲はそうはいきません。
時には、強引なレッスンも必要かもね 



先週、体調が悪くてお休みだったHくん。
昨日の児童音楽会では、上手く演奏できたようです。
のらりくらり、フラフラしているように見えるHくんですが、
やる気になれば出来るんだよね 
「 これから練習する曲を決めたい 」 
と 今日は、自宅から3冊の楽譜を持って来ました。
「 なかなか、やる気じゃん
ということで、ギロックの曲を練習する事にしました。



大学から帰宅途中で貧血を起こし、大事には至らなかったものの
体が重く絶不調のHちゃんは、お休みでした。
いつも元気溌剌なのですが、時々貧血を起こすようです。
食事はきちんと取っているようですが、睡眠不足かな。。。
今日はぐっすり眠り、しっかり休養して下さいね  




最近、低血圧や低体温の子供や若者が増えているという事ですが、
やはり睡眠不足や食生活が偏っているのでしょうか 
教室のみなさん、しっかり食事していますか?
寝坊して朝食抜き・・だなんて事のないようにね 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんがりコーン | トップ | 弾きたい曲がいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事