神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

今日はいつもの元気な Ru ちゃん でした(*^_^*)

2013-04-16 23:48:26 | レッスン

先週は 入園したばかりの保育園での環境に
ナーバスになっていた 4歳の Ru ちゃん 

英語が標準語になっている保育園で
一日英語のシャワーを浴びて
驚きと戸惑いでいっぱいだったのでしょう 

でも今日は 元気いっぱい笑顔を見せてくれましたよ 
マジックペンで爪に色を塗り、マニュキア気分を楽しんだらしく
先週のナーバスさがウソのようにハツラツとしていました
子供って、ホントに環境に順応するのが早いですね 

レッスンの方も、一年間のリトミックを終え
先週、スタートしたばかりの新しいテキストで
少しずつピアノのレッスンを始める事になりました 

 ド ・ レ ・ ミ  の 音も
絵シールから音符へ変わりましたが
しっかり読めて弾けていました 

指の番号に少し迷いがあったので、番号に色を付け
お気に入りのマニュキア気分を利用して覚えることに。。。

1 の 指 は  ピンク色
2 の 指 は  オレンジ色
3 の 指 は  紫色
4 の 指 は  水色
5 の 指 は  茶色

カラフルな爪を見て嬉しそうに
呼びかけた番号の指を動かせる Ru ちゃん
レッスンが終わり、お部屋を出る時には

「 SEE YOU  」

の ご挨拶でお部屋を出て行きました 

8月の発表会も、頑張ってステージに立ってくれると良いなぁ。。。




にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング 
神戸の趣味サークル・教室検索エンジンサイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  新学期が始まりました(*^_^*) | トップ | だって、ひとりで ひきたいも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事