神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

3連休

2007-11-24 23:15:28 | レッスン

昨日からの3連休、お天気も良く行楽日和のようですね。
でも、インフルエンザや風邪は大流行ですから、
帰宅後の手洗い・うがいを忘れないようにね 



教室でもYくん・Kくん兄弟が、そろってお休みでした。
幼稚園や学校で風邪が大流行なので、うつされてしまうのね。
Yくんは先日良くなったばかりなのに、かわいそうです。
早く元気になるように、願ってるね 




今日もお部屋に入ってくるなり、「 暑い
と 上着を2枚脱いで、半そでのTシャツ姿になったTくん。
「 大丈夫
少し鼻声で、風邪気味のように見えるのですが・・・

先週から始めた「 世界にひとつだけの花 」のドラム練習の方は、
何とかワンフレーズ合わせる事が出来ました。
これから少しずつ仕上げて、いつかファミリー演奏したいね 
ピアノの方もモーツァルトメドレーが最後まで出来上がり、
来週、仕上げになりそうです。
次は、ベートーヴェンメドレーだね 



「 ピアニカは嫌い  吹きたくない 
と 頑なに拒否をしていたにも拘らず
先日の音楽会では周りの心配をよそに、無事演奏を終えたTくん。
来年3年生になったら始まるリコーダーの練習を
今日から少しずつ始める事になりました。
まずは、「 シ・ラ 」 の指を覚え、その2音で演奏できる
「 たこたこ揚がれ 」 を練習しました。
リコーダーは吹いてみたかったようで、嬉しそうです 
ピアノも両手奏に入り、少しずつですが前進中。
ゆっくりで良いから、楽しく音楽が続けられると良いですね 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作曲コンクール | トップ | 予防接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事